ラウタシ


Tiny Betsy McCall贔屓の
ごった煮お人形ブログ
CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS・・・
風にのって届く



お隣さんの金木犀が花盛り





窓をあけると甘い香り





季節のお裾分けを
勝手に頂いてしまっております




【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
猫が潜る九月

 P9080950-001[1].jpg

昨日、我が家の猫が
布団にもぐりこんできました




P9080962-001[1].jpg

猫が布団に入ってくるようになると
「あぁ、寒くなったんだなぁ」
としみじみ




P9080940-001[1].jpg

猫の肉球の冷たさに
飛び上がる冬ももうすぐ





*続きは拍手コメントのお返事です*








続きを読む >>
【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
可愛いなって感じる角度

 P8223072-001[1].jpg

お人形の「可愛いなぁ」と感じる角度が
どうしても同じになってしまうので



P8223078-001[1].jpg

似たような写真ばっかりになっちゃうのが悩みどころ

新しいお人形のキメ顔を模索するか
それが己の個性と開き直るか









*続きは拍手コメントのお返事です*

続きを読む >>
【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
うぐいす色

 

おニューのお着物でご機嫌顔の
チューチューチック



P6220170-002[1].jpg

うぐいす色ってかわいいですよねぇ


P6220210-001[1].jpg

お揃いの髪飾りもあるのだけれど
リボン娘のチューチューに装着するのは厳しかった



P6220231-001[1].jpg

このうぐいす色を見たときに
薄い金髪の子に着せたくなっちゃったんですよねー



P6220207-001[1].jpg

おかっぱの子でフル装備姿も撮影済みなので
明日お披露目したいと思います!



【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
手仕事は楽しい 但しすぐできるものに限る



ちょっと前に作ったマイ・ファースト・蜻蛉玉





手元にあった、皮ひもやらビーズやら
有り合わせの材料でストラップにしてみました


渋い





糸針系の手仕事は苦手ですが
こういう感じの手仕事は好きです
あっという間に出来上がるのがいいです



 

いろんなステップを踏むのが苦手なのか
つまり短気?

手芸系にとって致命的な性質ですね

【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
今年もお出まし ぐうたら度+10



前回の記事で「秋の食べ物うまーい」とか言ってましたが
朝晩などは気温的にもうすっかり冬な感じですね




そんなわけで今年も「ヤツ」のお出ましです
人類に癒しと堕落を与える
天使と悪魔の顔を持つアイツ・・・




その名は…こたつ


 

と、いう訳で今日からぬっくぬく生活です!
極楽〜、地上の極楽じゃ〜
今年もコタツムリ決定!




*続きは拍手コメントのお返事です*

続きを読む >>
【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
君のいる生活にも少し慣れてきた


チューチューチック
鳩が2羽いる生活に
(どんな生活だ)






我が家に来たときは、雛の産毛でぱやぱやだったのに
4日ほどで、ほとんど大人の羽毛になって
羽ばたいて、2、30僂らい飛べるようになった




鳥類は成長が早いから、お世話のし甲斐があるわー





あと五日くらいで自分で餌が食べれるようになるらしい



 

鳥の匂いがぷんぷんなので
猫がにゃおにゃお落ち着かない
猫と鳩がバッティングしないように気を配る
スリリングな日々は続く…






*続きは拍手コメントのお返事です*

続きを読む >>
【Perky チューチューチック】 | - | mike | ・WEB拍手・ |