ラウタシ


Tiny Betsy McCall贔屓の
ごった煮お人形ブログ
CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS・・・
使いこなすとかの前に




スマホで写真を撮ると
手振れが激しすぎるのです
手振れ防止機能がついてるのにねぇ




【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
白身はフルフル、黄身はトロリ

P4027865-0012[1].jpg

最近のマイブームは

「温泉卵作り」

「作る」といっても
フードポットにお湯と卵を入れて
後は放っておくだけ


P4027875-0012[1].jpg

そんな朝一温泉卵作り生活をはじめて
早一週間
未だ満足のいく温泉卵を作り出せておりません
自己採点では44点
(不味くはないのだけれど、これは温泉卵なのか?レベル)


P4027869-0012[1].jpg

もうちょっと研究を重ねて
理想の温泉卵を作れるようになりたいところ
コレステロールとかは気にしない方向で





【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
チョイスミス

P5289620-001[1].jpg

背景ミスった
ごっさごさ


P5289626-001[1].jpg 

でも、ぼかしちゃえば割といいかも?





*続きは拍手コメントのお返事です*





続きを読む >>
【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
スギ花粉終息?

P3296766-001[1].jpg

春の恒例行事
スギ花粉が終わったような感じがします
薬なしでもへっちゃらです
夜も鼻が詰まりません
ヤッホーイ!



P3296838-001[1].jpg

春は素敵な季節だけど
花粉だけはいただけないですね



P3296789-001[1].jpg

花粉シーズン中は
春うららな素敵な日ほど恐ろしい
ちょっと風のあるいいお天気の日は外に出たくない
なんともったいないことか!



P3296778-001[1].jpg

芽吹いた緑やお花と可愛いお人形を
気軽に撮れないなんてなー




P3296802-001[1].jpg 

あまり外に出たくないので
お人形遊び頻度が上がるといえば上がるんですけどね



【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
寒くなってくるとより素敵になるもの



シチュー、おでん、煮込みうどん




寒くなってくると、熱々系の食事が美味しい




 

自動販売機のコーンスープ
コンビニの肉まん、あんまんが輝いて見え出すのもこの季節


寒いって素敵




*続きは拍手コメントのお返事です*

続きを読む >>
【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
たまにはこんな

 




後姿

【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
行ったり来たり



早いものでもう四月ですね
今年の三月はプライベートも忙しく
駆け足で行ってしまった




近所ではまだ桜は咲いていませんが
昨日出かけた上野公園では、早咲きの桜が三本ほど満開でした
他の桜は全然咲いていなかったけど
枝桜(?)の下で沢山の人々が宴会をしておりました


 

このぶんでいくと我が家の周りの桜が咲くのは
一週間後くらいかなぁ
桜祭りの屋台が今から楽しみです
今年もじゃがバタ食べるぞー

【Betsy マタドール】 | - | mike | ・WEB拍手・ |