ラウタシ


Tiny Betsy McCall贔屓の
ごった煮お人形ブログ
CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS・・・
要注意人物として登録されそう

P7017071-001[1].jpg

ちっちゃい子がきちんとした格好してるの大好物です


P7017058-001[1].jpg

ピアノの発表会とか行ったら
心拍数が上昇しすぎて倒れるかもしれない
(フリフリドレス系よりシンプルお嬢さん系希望)





【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
約一年ぶり

P6146800-001[1].jpg

mayちゃん



P6146792-001[1].jpg

その姿は相も変わらず可愛い


P6146787-001[1].jpg

べチ達とはまた違った可愛さ
なんかこう「小さい人」感があるというか…

【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
妖精のお洋服を拝借

P7250210-001[1].jpg







P7250195-001[1].jpg

リーノのお洋服をNoma&Mayに
シャーリングワンピースは伸縮性があるから
色んなお人形に着せられて良いね!






*続きは拍手コメントのお返事です*

続きを読む >>
【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
ちょい修正

 PB105427-001[1].jpg

前回のココアの作り方
ちょっぴり分量を修正しました
最初のココアと混ぜるお湯の量を
「少々」に変更


PB105394-001[1].jpg

混ぜるお湯の量が少ないほうが
濃厚なココアになっていいかなーっと

お湯を入れたココアの固さの目安は
湯煎にかけたチョコよりちょっとゆるいくらい
(どこまでもアバウト)
何回か作ってみて
作りやすい分量をさぐってみてください
(まるなげですんません…)




*続きに拍手コメントのお返事です*

続きを読む >>
【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
ぐっと冷え込む夜が多くなったので

 PB105344-001[1].jpg

寝る前のドリンク
ホットココア率急上昇中




前はお鍋でチャカチャカ作っていたのですが
最近はカップ一個で作る方法がお気に入り

簡易な方法だけど、ココアがダマにならないし
洗い物がカップ一個とスプーン一個だけなのも嬉しい



PB105318-001[1].jpg

お鍋で作ったものには負けるかもしれないけれど
「飲みたいな〜」ってときにすぐ飲めるのがポイント高い






*続きにそんな「カップ一個でココア」の作り方(超適当)*


続きを読む >>
【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
サノヨイヨイ

P8122875-001[1].jpg

この何日か
頭の中で炭坑節がリフレイン



P8122891-001[1].jpg 

鈴木正夫さんの良い声が止まりません




*続きは拍手コメントのお返事です*


続きを読む >>
【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |
Mayにもフライト帽

 P5219340-001[1].jpg

もちろんMayにもライト帽ですよ




P5219367-001[1].jpg

長い髪との相性も◎




P5219378-001[1].jpg

かわいいわぁ




P5219370-001[1].jpg

写真をパソコンに取り込んでから気が付いた
全身の写真撮ってない…



P5219364-001[1].jpg

帽子と顔のアップばっかり撮ってしまった




P5219350-001[1].jpg

帽子とMayがかわいいから
致し方なし!




P5219314-001[1].jpg

紐を結ぶとMayの丸顔が強調されて
これまたさらに、大変可愛らしいのです




*続きは拍手コメントのお返事です*

 

続きを読む >>
【PF Sugar Noma&Minimay】 | - | mike | ・WEB拍手・ |